2015年5月24日日曜日

AndroidStudioでYouTubeAndroidPlayerApi.jarを追加する方法

GoogleのYoutube APIダウンロードページからzipを持ってきて解凍して、RERADMEを読んだところ、libs/の下にあるjarを自信のプロジェクトのライブラリディレクトリにコピーしてビルドパス通してね!と書いてありました。
闇雲にjarだけコピーしてみたものの、ビルドパスってどうやって通すの?ってのがわからなかったので、その時の作業メモです。


ビルドパスを通す

 [project_root]/libの下にYouTubeAndroidPlayerApi.jarを置いて、Android StudioのからProjectを見てみると、libの中にjarファイルの名前出てきます。ない場合は、Synchronizeすればいいはず。
そして、そのjarを右クリックして、メニューの中にあるAdd As Library...を選択。






















ライブラリを追加する場所を聞かれるので、デフォルト通りappの下でok。
そうすると、↓こんな感じで、jarが読み込まれてパッケージが見られるようになります。
















以上です。
単純なんですが、まだAndroidStudioに慣れていないせいで迷いました。
/libに置けば勝手にロードしてくれるのかなぁとか淡い期待を抱いていたのがいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿