2013年3月23日土曜日

ペンとメモ帳の相性

JetstreamというペンとRhodiaというメモ帳の話です。


数ヶ月前、メモ帳を常備したいなと急に思い立ち、

  • 毎日持ち歩ける手頃な大きさ
  • 頑丈な紙
  • 近所で手に入る

という条件で探した結果Rhodiaというメモ帳に行き当たりました。それ以来何冊か買い足して使っているのですが、ひとつ問題が…


Rhodiaの紙面には方眼線が書かれていて、これがなかなか主張の強い線なのです。
普段愛用している0.5mmのペンで書くと方眼線に負けてしまう!というのがちょっと困りごと。
ということで、少し太めのペンを用意してどれがいいかと検討してみました。




ペンは全て三菱鉛筆のJetstream。どんな紙でもストレスなく書ける良いペンです。
で、方眼線上に描いてみた結果、やっぱり太いほうが見やすい。
当たり前ですが…。


ということで、Rhodiaに書くときは1.0mmのペンを使うことに。
馬鹿馬鹿しいですが、なんとなく気になっていたのでやってみた!という話でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿