2013年3月3日日曜日

作業用メガネ

PCで作業する時にJINS PCというメガネを使っています。
一年くらい使い続けていますが、なかなか調子が良いので今更ながら感想を書いてみます。





使いはじめは慣れない...
僕は普段、メガネを使わない人なのでJINS PCを手に入れたばかりの頃は、”メガネをかける” という行為自体に慣れませんでした。
一ヶ月くらいは我慢していたでしょうか。すっかり今は気になりませんが…。
また、メガネをかけない人にもメガネをかけさせるというこの製品の力はすごいと思います。


確かに目の疲れが軽減される
JINS PCをかけてディスプレイを見た瞬間と、長時間作業をした後に実感します。
特に仕事中は8時間以上PCとにらめっこしていることもあるので、夕方頃になると目が痛くなってきますが、JNINS PCを使っている日は若干楽な感じです。
”若干”というところがポイントで、劇的な変化はありません。
でも、そういった小さな積み重ねが数年後の体に影響してくるんだろうな、と思っています。

結局、自宅用と職場用に二つも購入してしまい、だいぶお気に入りな製品です。
メガネに慣れていないと、メガネをかけるという行為自体に疲れてしまう可能性ありますが、買って損はないなぁと思った製品でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿