2013年3月6日水曜日

[技術書紹介] 独習Java サーバーサイド編




Javaでのサーバーサイドプログラミングを手っ取り早く勉強できる本ないかなぁ…、と探していたらピッタリな本を見つけたので早速購入しました。

今のところ、ざっくり全体に目を通しJSPとサーブレットの辺りに手をつけていますが、全体的に読みやすく分かり易い文章、豊富なサンプルコード、詳しい解説でなかなか良い技術書だと感じました。
Javaの基本的な書き方を始めいくつか前提知識が必要ですが、そういった事が出てくる部分もあまりぶっきらぼうにならず、丁寧な解説になっていて好感が持てます。

また、演習が多く「手を動かしながら考える」ことがしやすいため、この一冊でかなりのレベルアップができると思います。

500ページ超えの一見登り難い山のように見えますが、中身は学ぶ者を拒まない良書だと思います。
Javaを使ったweb開発のお供にぜひ。






0 件のコメント:

コメントを投稿